【レンジ調理】【専用容器】サラダうどん

2022-07-203 料理用,├ うどん、そうめんなど

前の記事で紹介した100円ショップのものとは別の容器を購入してみました。

以前紹介した「焼きそば」の容器とセット販売だったため買いましたが、ダイソーのものに不満があるわけではありません。

構造としてはダイソーのものとほぼ同じです。

材料

冷凍うどん 1玉
レンジ調理用容器
お好みのドレッシングやタレ
野菜など、お好みの具 →

作り方

冷凍うどんを下の容器に入れ、水を大さじ1程度入れてレンジ加熱します。

加熱時間はパッケージに書いてあります。
(次に画像添付)

← クリックで拡大表示します

温まったらうどんをザルにあけ、水で冷やします。

(画像撮り忘れたため、ダイソーの容器の画像を使いまわしています)

うどんを容器に移し、具を盛ってできあがりです。
好きなドレッシングやタレでどうぞ。

皿に移してもいいですね。

Follow me!

Posted by cloudy