(みかん)パックカッター・ダンボールカッター

2022-06-233 料理用

みかん・パックカッター

鳥の口ばしを模した刃先でパックの包装(あるいはみかんの皮)をカットする道具です。

時々食品トレーの包装が固くて破れないときがありますが、そんな時には便利かと思います。
…キッチンハサミでもいい気がしますが、ちょっとデザインがかわいいなと思って買ってみました。

包装は固ければ固いほど切りやすく、軟らかいラップの方がコツがいる感じです。

ダンボールカッター

なんだかカッコいい形状をしたカッターです。

段ボールのガムテープやビニールテープなどを安全にカットします。

使いやすそうですし、何より中のものまで切れてしまうことがないので安心です。

こんな感じの使い方。

ダンボールを資源回収に出すときにはテープ類をはがす必要がありますが、とりあえず、すぐに箱の中身が取り出せるのは非常に嬉しいですね。

Follow me!

Posted by cloudy