そうざい系のドッグサンド

2022-07-03├ パン・パンケーキなど

ホットドッグに使われているドッグパンを買って、好きな具を挟んで。

材料

・ドッグパン 食べるだけ
・具 好きなものを好きなだけ

作り方

これはトップバリュー(イオン系)のお店で売ってあるドッグパン。
4個入り、切れ目も入っていて、1袋90円~100円(税抜)ぐらいです。

「超熟ロール」も使いやすいドッグパンですが、切れ目は入っていません。

写真AC「スリット入りのコッペパン」

切れ目がなかったら、ハサミで切れます。少しぐらいザクザクになっても大丈夫!

こういう100円ぐらいで買えるパック総菜は、冷蔵庫で長く保存もできて便利。

コンビニにもスーパーにもあり、一袋でパン2つ分ぐらい取れます。
ただし袋を開けたらその日に使い切った方が安心です。

ツナマヨ、コーンマヨのチューブ入りも便利。
スーパーのジャムコーナーに置いてあることが多いです。

写真AC「ごぼうサラダのコッペパン」

ごぼうサラダパン

大葉とごぼうサラダを挟んであります。
大葉はなくてもOK。しょうゆとマヨネーズの風味がパンにすごく合います。

写真AC「ポテトサラダのコッペパン」

ポテトサラダパン

レタスと市販のポテトサラダを挟んであります。
レタスはほぼ、かざりです。入れなくてもかまいません。

写真AC「タマゴサラダのサンド(俯瞰ぎみ)」

タマゴサラダパン

タマゴサラダもパックのものが売ってあります。
この写真のものはつくったものです。レンジで作れるので、作り方はまた後日UPします。

ツナマヨチーズパン

ツナマヨのチューブとスライスチーズを挟みました。

ホットドッグ

大葉と玉ねぎマリネ、トースターで焼いた短いウインナーを2本挟んでいます。

先に大葉と玉ねぎマリネをたっぷり入れてあります。
(玉ねぎ・大葉はなければ入れなくていいです)

粗挽きマスタードやピクルスも合うので、好きならいっぱい入れちゃってください。

玉ねぎマリネは、玉ねぎみじん切り(冷凍が売っている)を使うと便利です。

冷凍玉ねぎみじん切り(半袋)に、酢大さじ2とオリーブ油大さじ2、ハーブソルトミックス大さじ1入れて揉みこめばできあがり。
4~5日は冷蔵庫で持ちます。
玉ねぎマリネは、ローソンストア100で材料が揃うかも。

Follow me!

Posted by cloudy