さば(缶)のレトルトパウチ

2022-06-291 そのまま食べられる食材

さば缶って便利ですよね。でも缶詰のプルトップを開けるのが私は苦手。手を切らないようにゆっくり開けると、プルタブがポロっと外れてしまうんです。

そんな時に便利なレトルトパウチです。今回、必要に駆られて検索し、初めて存在を知りました。

はごろもの「さばで健康」シリーズ

公式で確認したところ、5種類の味がありました。

・しょうゆ
・みそ
・ニンニクみそ
・ハーブ&ソルト
・和風トマト

店舗によって品ぞろえはさまざま。私はしょうゆとハーブソルト、和風トマトが食べたかったのですが、トマトはあまり取り扱いがないですね。

上の画像は「ハーブ&ソルト」を開封したところです。
缶に比べると少し崩れ気味。パッケージが柔らかいからでしょうが、その方が食べやすい気もします。

さばの他、「〇〇で健康」シリーズはイワシが4種類、さんまが3種類あるそうです。

HOKOのレトルトさばシリーズ

こちらのサバはオーソドックスな3つの味が発売されています。
・水煮
・味噌煮
・梅しそ風味
それと、味付けイワシ。

私は実店舗で見たことない気がするのですよね。ネットだとヨドバシにもありました。
まだ食べたことはありませんが、水煮はいくつか常備しておくと便利かなと思います。

Follow me!

Posted by cloudy